It’s Me, Mario! マリオ役の声優のインタビュー動画





子供から大人まで世界で人気のゲーム スーパーマリオ

26年間マリオの声を担当している声優 
チャールズ・マルティネットのインタビュー動画

マリオの声だけでなく、ワリオ、ルイージ、ドンキーコングの声も演じています

俳優としていくつかの舞台、プロモーションビデオや映画、テレビ番組に出ていました。

25年前の声優のオーデションの日は遅刻をしてしまったのですが、
帰ろうとする面接官を呼び止めてチャンスをもらいました。

演じてもらうのはマリオ。ブルックリンからきたイタリア人の配管工。
任天堂のテレビゲームのキャラクターだ
」と言われ
テレビゲーム? ゲームなんて全然分からない」と考えていたらアクション!の声がかかった。

ハイ! マリオだよ。一緒にビザをつくろう! 
君はソーセージとってきて! 僕はスパゲッティとってくる!
ピザにスパゲッティとソーセージいれよう

カット! 話すのをやめて! もうテープがないんだ。また連絡するよ」と言われて部屋を出たら
ドアの向こうで彼が任天堂に電話をかけてるのが聞こえた。
マリオをみつけたよ!」と 
それが26年前のとても素晴らしい出来事さ。